こんにちは、ユニフォームクローゼットのウェブ担当でございます。
本日は、ユニフォームクローゼットの公式サイトへ訪問頂きありがとうございます。

さて、わたしたちが公式サイト「ユニフォームクローゼット 帽子作成・オリジナルデザイン制作会社」を運営していく中で、お客様にとってどのような想いで運営されているサイトなのか・どのようなサービスを運営しているのか・どのような雰囲気の会社なのかと様々な疑問が生まれてくると思います。

顔を直接あわさずにものづくりやショッピングが完了してしまう便利なインターネットを通しての事業なので、実際にユニフォームクローゼットがどのような会社なのか、実際に利用して大丈夫なのか?ちゃんと希望のものが届くのか?何かあったらきちんと対応してくれるのか?という様々な不安にかられてしまう人も多いのではないでしょうか。(※わたし自身も新しく利用するホームページなどで買い物をすると大丈夫かなあ・・・とドキドキしてしまうのも事実なので。)

わたしたちの会社も正直まだまだできたばかりの小さい会社なので社会的な信頼力は、正直まだまだ乏しいです。
ただ小さい会社だからできる「クイックな対応力・組織にはない自由な発想力」があることは事実です。

まずは、訪問いただける皆さまの身近に存在できるようにブログ形式の「ウェブ担当者のあとがき」を開始することにしました。
今どきだから「SNS」でいいのではないか?と自分に問いかけてみたのですが、ブログ・日記は、わたしたちの考えや活動を報告したり、発信しやすいシステムなので、より多くの人たちにとって身近な存在になれるのではないかという想いからこの「ウェブ担当者のあとがき」をスタートさせようと思いました。(※もちろん「SNS」とも連携していきたいと思っています。)

オリジナルデザインの素晴らしさ

さて、提供するサービスについて少しだけ紹介したいと思います。ユニフォームクローゼットは、オリジナルデザインという素晴らしさに魅了されたことによりスタートした会社です。
わたしたちは、基本的に帽子・Tシャツ・作業服・ウェブなどさまざまな取り扱い品目があるのですが、ジャンルでいうと非常に分類しずらいのですが、日用品でもなくスポーツでもなくアパレルでもなく・・われわれが取り扱う帽子などこまかく見ていけば、個々では、スポーツ用品であったり、アパレル製品であったりするのですが、実際は、そのような発想ではなく、使う人にとっての「ライフスタイルにプラスアルファーの付加価値」というものを提供したいと考えているのです。例えば、ベースボールキャップを購入する人が、その人のライフスタイルがスポーツであれば、スポーツと分類でき、またその人のライフスタイルがお店の雰囲気づくりの為のユニフォームとして使用すれば、制服と分類できる、さらに、発想しだいでは、宣伝する為のポップ・オブジェクトなどのインテリアとしてのジャンルとしても利用することもできる、まさにジャンルにとらわれない「プラスアルファーの付加価値」を提供することができるのです。

このようなライフスタイルに付加価値を持たせることができる、「オリジナルデザインを軸」としたものづくりをわれわれは根底に運営・サービスの提供をしているのです。

最後に

最後に、われわれユニフォームクローゼットは、アパレル会社でもなくグッズ会社でもなく、どちらかと言えばデザイン会社としての立ち位置として存在しています。ここをご利用いただける皆さまのクリエイター・デザイナー的な存在だと思っていただけると幸いでございます。

またおいおいわたしたちのサービスの魅力は、「ウェブ担当者のあとがき」にて発信していきたいと思っていますので、ぜひブックマークやSNSでフォローしてください。ページの一番したから各SNSにへのリンクを貼っていますので気が向いたときに遊びに来ていただけると嬉しく思います。

最後まで目を通していただき感謝いたします。
それでは、次の機会まで、ごきげんようm( _ _ )m