UnitedAthle 6.2オンス プレミアムTシャツ

当店で使用するTシャツの種類についてブログという形で少し詳しめにご紹介させていただきたく思います。
今回のTシャツは、UnitedAthle ユナイテッドアスレの無地Tシャツの元祖品番といっても良いであろう5942品番の6.2オンスプレミアムTシャツについて特集させて頂きます。

おすすめしたい3つの特徴

UnitedAthle 6.2オンス プレミアムTシャツを愛用する僕の伝えたい3つの特徴をご紹介させて頂きます。

6.2オンスのしっかりヘビーウェイト。

オンスというのはTシャツだけではありませんが、重さを比較する為の目安となる数値なのですが、一般的に数字が大きくなるにつれて生地の厚くなると認識していただければと思います。
(注意点:糸は細くても目の詰まったものや糸は太くても粗めに編んだ生地などで断定するのは難しいかもしれませんが、一般的に数字が大きくなれば重くなるんだろうなあ、と参考にしていただければと思います。)

ダブルステッチのしっかり縫製。

UnitedAthleのTシャツは比較的、洗濯に対する首回りに対する強度についてこだわっている印象が強いですが、5942品番に関しては、特に丈夫さへのこだわり抜いているTシャツになります。
洗濯してもよれにくい頑固な襟周りなどとブランド自身もメッセージとして伝えていますね。

コーマ糸による上質な天竺生地

わたの状態から糸へとなる工程にてより細かくコーミングされたコーマ糸で編まれた天竺生地は、サラッと面の綺麗な着心地もとても良い上質な仕上がりとなっています。